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事務負担の軽減を図りたいNPO法人様~記帳・申告サービス

組織を健全かつ合理的に運営していくためには、金銭の収入・支出やその他の財産の増加・減少を日々帳簿に記録(記帳)し、管理していく必要がありますが、NPO法人の運営においても同じことがいえます。
また、NPO法人は、利益追求を組織の主たる目的としない法人ではありますが、組織の維持や非営利活動を行うための資金を賄うため、収益事業を行うことが認められており、これらの収益事業が税法で定める一定の収益事業に該当する場合には、所定の申告期限内に税務署などへ法人税などの申告納付をしなければなりません。
NPO法人の記帳や申告を行うためには、収益事業の区分経理といった一般の企業会計とは異なるNPO法人特有の会計や税金に関する専門的な知識が必要となりますが、NPO法人の多くは、組織の活動目的や規模的な問題などから、そのような専門知識を有している人材を持つことが容易ではないのが実情です。

NPO法人設立についてのよくあるご質問(FAQ)

【サービス内容】

虎ノ門LLPでは、NPO法人様の記帳、給与計算及び税務申告業務を代行し、NPO法人様の事務負担を軽減することで、NPO法人様が本来の活動目的を十分に果たすことができる体制作りをサポートいたします。複式簿記の導入をお考えのNPO法人様もぜひご相談ください。

記帳代行サービス
・複式簿記による記帳代行
・区分経理支援
月次決算・年次決算サービス
・月次試算表作成
・計算書類(財産目録、貸借対照表、活動計算書等)作成
税務申告代行・税務相談サービス
・税務申告書及び添付書類(貸借対照表、活動計算書)作成
・税務相談
・税務調査対応
給与計算代行サービス
・給与計算及び給与明細作成
・年末調整業務


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